『地震』についてTwitterの反応


東電、福島第1原発に防潮堤新設 最高15m、厚さ5mに増強 東電、福島第1原発に防潮堤新設 最高15m、厚さ5mに増強
日本海溝沿いで起きる巨大地震に伴う津波に備え、東京電力が福島第1原発に防潮堤の新設を検討していることが12日、関係者への取材で分かった。津波が1~4…
(出典:社会(共同通信))


地震動のことで一般的にはこちらも「地震」と呼ばれる。「地震」(なゐふる)という語句は『日本書紀』にも見え、その他古文書の記録にも登場するが、これらは今日の地震学における地震動のことであり、また「大地震」、「小地震」などと共に震度の程度を表すものでもあった。 地震を対象とした学問を地震学という。地震学は地球物理学の一分野である。
136キロバイト (20,127 語) - 2020年7月26日 (日) 09:35



(出典 weather-pctr.c.yimg.jp)


3・11の余震ですかね。
引き続き、地震がある地域の方は注意してください。
非常時の対応も家族で決めておいた方が良いですね!!


国内ニュースランキング



𝑩𝑲𝑫.𝒄𝒐𝒎
@o1y2o3y0o

U-NEXTで【アンダーウォーター】を見る。超待望の話題作!!まさしく期待以上だった/////(最&高)M10の大地震で深海1万mの採掘基地が崩落!!最初からクライマックスの脱出深海スリラー(その実モンスター・パニック)終盤顕にな… https://t.co/eqOdkUCF83

2020-09-12 21:21:54

(出典 @o1y2o3y0o)

りのまる🕶
@susuki_11

@tagamekamo 911より311って比較対象にするもんちゃうやろ…でも阪神・淡路大震災の頃よりその後の地震での自衛隊出勤の速さは羨ましいですな…。

2020-09-12 21:21:43

(出典 @susuki_11)

ないとうの爺ちゃん(日々感謝)
@long_war

皆さま本日もありがとうございました🙇‍♂️ゲリラ豪雨や地震😱🦠感染防止対策と油断は出来ませんが素敵な土曜の夜をお楽しみ下さい❣️では、今日はこのへんで🤗おやすみなさい🌙😘😴💤⭐

(出典 )

2020-09-12 21:21:40

(出典 @long_war)

れ。🦐
@renrenyamaguchi

地震がこわい妹子👧🏻妹の語彙力、姉よりある。

(出典 )

2020-09-12 21:21:39

(出典 @renrenyamaguchi)

じゅんこモン🍓
@Jun6677Kjya

@yoshitaka1197 地震、その後は大丈夫ですよお疲れさまでした😄🍺⭐志水さんもゆっくり出来ますよ〜に🎵

2020-09-12 21:21:35

(出典 @Jun6677Kjya)

hrsm
@jun2yos

梁は素人が下手にいじると地震で*る

2020-09-12 21:21:25

(出典 @jun2yos)

ぐれぇぷぅ🍇
@Koko_0508_once

@sana37_love やめなさい男子より低い声出せる地震あるで

2020-09-12 21:21:25

(出典 @Koko_0508_once)

杉岡@書店員
@sugiokabook

@CHrgOqUB3f4d5qU 地震怖いですよねー!今だと本当に危ないので、スタッフに「バックヤード行く時声掛けて!揺れたら助けに行くから!」って言ってます😅この時期本当にどこも大変ですよね💦私は特に手帳の整理が苦手なのでこの… https://t.co/xrCjRataqi

2020-09-12 21:21:19

(出典 @sugiokabook)

おかぴ-
@superexp2001

個人地震配信 「個人地震配信ライブ」https://t.co/s5wEFREMzn#LINELIVE で配信中

(出典 )

2020-09-12 21:21:12

(出典 @superexp2001)

ako
@aakkoo11

今日は地震が沢山あったな。。備えはちゃんとしておこう。。

2020-09-12 21:21:10

(出典 @aakkoo11)